つぶやきtwigg

twiggを違う形で続けてみようかなんて試み。
ちなみに「twig」は小枝とかって意味で、ビョークのEarth Intrudersの歌詞にtwigs&branchesというのがちょっと出て来て、なんとなくその音が軽くて気に入ったのでg一つ増やしてtwiggと名付けていたのであります。赤コア豆知識(謎


最近はめっきり夏!なプラハでして
先週12℃ぐらいだったのに今週は27℃とかです。完全に夏。
ちなみにこちらでは冷房というものがほぼ存在してないので、レストランとか入っても普通に暑いです(´▽`)
で、ビールがすすむというわけ。(´▽`)
昨日はこちらに来ている日本人のクラスメイト、くまちゃんと一緒にビール飲みました。おいしかったー!

制作が追い込み期でいろいろとウハーなんですが、去年と違い、パニックにならずに進めることができてると思います。去年は完全にパニック!今年はなんか、締切についてどういうスタンスでどういう進行なのかとかが大体掴めてきてるので、それと自分の生活ペースやスケジュールと突き合わせてなんとかなるというか、してるというか、なってるのか?まぁなるようになるさ。みたいな感じ。



一昨日、昨日と、連続で空に十字が描かれてるのを見て仰天して写真を撮ってみました。
前日はきれいな十字が一つ、
翌朝は手前と奥に一つずつクロスがあります。
何だろうこれ。。
きっと、見守ってもらってるんだ。と感じました。

これは日本の友達が送ってくれたマグカバー。かわいい。
おいしくお茶が入れられます、ありがとう…!
下にあるのは今書いている絵本のテキスト原稿。
読みやすい崩し方はないかとあれこれ書き方を試している最中です。